薬剤師転職サイト 2017最新ランキング 

転職を考えている薬剤師さんに役立つ転職サイトランキングの最新版です。

薬剤師 転職サイトランキング 2017 夏 裏ワザ情報あり

f:id:hayarino:20170506192758j:plain

実際に求人を探そうと転職求人サイトを検索すると、あまりにたくさんのサービスが出てくるため、「どこの薬剤師転職サイトが良いのか?」と言うのがわかりにくいと思います。

ここでは本当に評価が高い薬剤師の転職サイトを掲載しています。

また、びっくりな裏ワザも紹介。

裏ワザは一番最後の求人にあります。

   

転職に失敗した薬剤師さん「転職サイトの強みを理解していなかった...」

転職活動をし始めたのは1年前。病院の求人を探そうと転職サイトランキングを見てとある転職サイトに登録しました。

担当のコンサルタントの方に病院への転職を希望している旨を伝えたら、なぜかその方は調剤薬局やドラッグストアの求人を紹介してきました。希望が伝わっていなかったのかな?と思い、病院に転職したい旨を再度伝えたところ、コンサルタントの方の態度が急変しました。一応3,4件の病院求人の情報をメールで送ってくれましたが、明らかに最初より対応が雑で驚きです。

こんなに嫌な思いをするなら転職なんてやめときゃよかったと感じたのですが、それでも諦めきれず色々調べていた所、そもそも私が登録した転職サイトは病院への転職サポートに弱いサイトだったんです。結局、病院への転職に強い転職サイトを探して登録しました。こちらのコンサルタントの方はとても丁寧で、最終的に希望条件にあった病院に転職することができました。

 このように、転職サイト選びで失敗しないためにはランキングから選ぶのではなくまず各転職サイトの強みを理解する必要があります。 次は、薬剤師転職サイト選びで失敗しないための注意点を見ていきましょう。

 

各転職サイトの強みを理解せず薬剤師転職サイトを選んではいけない


転職を考えるときに、見落としがちですが重要なポイントがあります。

失敗体験談にあったように、実は転職サイトごとで、「調剤薬局の求人情報が豊富」や「病院の職場環境に精通している」など、得意な職場がちがいます。

転職サイトの運営元がどのような歴史や成り立ちを持つかで、医者との信頼関係や、企業の採用担当者とのつながりがあるかが異なるためです。

例えばHOPでおすすめしている薬キャリ(エムスリーキャリア)、マイナビ薬剤師、ファルマスタッフは運営元が信頼できる大手企業です。

下記で各サイトの強みについて詳しく見てみましょう。

 

薬剤師 転職サイトランキング 2017 夏

   

ランキング1位 薬キャリ

薬キャリ(エムスリーキャリア)は病院と調剤薬局の求人情報が豊富

 

エムスリーキャリアおすすめの理由

登録必須!業界NO.1薬剤師転職サービス!

履歴書の添削、面接対策まで徹底サポート

公開求人40,000件以上+非公開求人8,000件以上

転職期間は平均1ヵ月、最短3日で入職実績も!

産休・育休など福利厚生が充実!

2017年には薬剤師の転職希望登録者数がNo.1となり、業界最大手に成長しました。

公開求人数は25,000件以上、非公開求人は8,000件以上、年間利用薬剤師7200人以上(転職者数)と取り扱い求人の質や数において実績No.1を誇ります。

10万人の薬剤師会員が利用する「薬キャリ」は、医療情報を提供する「m3.com」でおなじみのエムスリーグループが運営しており、大手から地域密着型の調剤薬局まで、全国47都道府県の高額求人情報を網羅しています。

 

「転職のタイミングで年収を上げたい」 「生活環境が変わったので就業時間・休日を見直したい」など様々な転職理由の薬剤師の方にも、希望にあった薬剤師求人情報をどこよりも早く24時間以内に最大10件、最短即日でご紹介。


現職中で転職活動にかける時間がなく忙しい方も安心、電話orメールでキャリアコンサルタントがしっかり対応してくれます。


正社員から派遣、アルバイト、パートまで幅広いニーズに対応しており、「ママ薬剤師向け」「未経験OK」「産休・育休取得実績あり」など、女性や主婦のサポート実績も豊富。


こだわりの条件にもしっかり応えてくれる、専門のキャリアコンサルタントが転職活動や面接などの不安もしっかりサポートしてくれます。

現状を打破☆チャンスを掴め!薬剤師転職ならエムスリーキャリア  


なぜ調剤薬局の求人数が豊富なのか?


病院の求人数が豊富な理由としては、運営元であるエムスリーグループが医師から絶大な信頼を得ていることがあげられます。

エムスリーグループが20万人以上の医師が登録する医療従事者専用サイトm3.comを運営していることからも、それは明らかでしょう。

医療業界で権威を持つ医師、病院の経営権を握る医師など、あらゆる医師から信頼を寄せられているからこそ多くの求人を集められるのです。


なぜ調剤薬局の求人数が豊富なのか?


薬キャリを運営しているエムスリーグループは、薬剤師の信頼も得ているからです。

m3.comにはおよそ10万人の薬剤師が登録しています。

実に薬剤師の3人に1人が登録しているのです。

キャリア志向を抱いた勉強熱心な薬剤師や、管理薬剤師、調剤薬局の経営者といった層からも支持されているため、同じ運営元の薬キャリにも求人が集まってくるのです。


「ママ薬剤師向け求人」で検索できる唯一の転職サイト

20代~50代のママ薬剤師のうち多くは子どもが0~2歳の間に職場復帰をしています。

でも、せっかく職場復帰をしても子どもが急な発熱で保育園から呼び出されたり、体調不良で保育園を休ませなくてはいけないこともよくあります。

そんなときに忙しい店舗や周りにママ薬剤師仲間がいない状況では、早退やお休み言い出しにくいですよね。

また、復職したいけれどブランクがあって自分のスキルに自信が持てず踏み出しにくいですよね。

 

こうした悩みを持つママ薬剤師さんに向けて、薬キャリでは「未経験・ブランク明け」「ママ薬剤師にオススメ」「土日休み」など独自の求人検索が可能です。

 

本当にママ薬剤師さんが働きやすい職場なのかどうか、有給はどの程度取得できているのかも、専任のキャリアコンサルタントが代わりに調べてくれます。

「子育て」「家事を両立させたい」薬剤師求人をご紹介

 

また、大手に比べると求人は少ないものの、女性薬剤師専門の求人サイトもあります。

 

 「ヤクジョ」という会社ですが、忙しい求職者のために、オーダーメイド型にて厳選した求人候補を提供。

多くの求職者からの指摘(当社調べ)では、個々にマッチした求人候補があることが重要であり、必要以上の求人候補の数はかえって求職者を混乱させ時間と手間をとられることが分かっています。

『ヤクジョ』では、多くの医療系人材サイトが提供するような数多くの求人候補件数の提供を行っておらず、求職者に丁寧なヒアリングを行うことで、オーダーメイド型にて求人候補を提案しております。

当サイト経由にて転職を決定した求職者の平均求人紹介数はわずか4.38件(2016年8月時点実績)となり、現職中の方や、育児/家事等、転職活動に多くの時間を割くことが出来ない求職者に特にお勧めします。

条件いろいろヤクジョ

 

エムスリーキャリアで転職した薬剤師さんの口コミ

 知り合いが薬剤師転職会社で働いていたので、実際どこが一番いいの?と聞いて、彼がおすすめしてくれた薬キャリを使って転職しました。エムスリーが運営しているサービスということで前から知っていたのですが、自分が転職で使う日が来るとは思っていませんでした。業界の人が一番いいサービスというだけあって、最初に対応してくれた方もカウンセラーの方もしっかりした方で安心できました。他のサービスを使ったことがないのでわかりませんが、人生がかかっている転職活動なので、あまり小さい会社よりも、最大手の薬キャリを選ぶ人が多いのではないでしょうか。

 

新卒で憧れの急性期病院へ行ったものの、想像を超える激務&低待遇に疲れ果てて退職・・・。未経験でもはいれる調剤薬局はないかとネットで探していた時に、転職エージェントの存在を知りました。無料で使えるということだったので、業界最大手と書いていた薬キャリに登録しました。すぐに電話がかかってきて要望を伝えると求人情報を送ってくれて、その中からトントントンと面接に。そのまま内定が決まり2週間で転職できました。転職ってもっと大変だと思って行動できなかったけど、こんなにスピーディーにできるんだなーと。こんなことならもっと早く動いてればよかったな。

 

転職を考え始めた際に、転職経験のある大学時代の友人からお勧めされて登録してみました。元々、転職会社にあまりいいイメージを持っていなかったのですが、実際に利用してみると利用者のキャリアに対してサービスを行っている会社だけあって、しっかりとしたサービスをして頂き、イメージが変わりました。自分では知り得ない情報や、薬剤師としてのキャリアについても教えて頂くことができ、転職活動の成功以上のものを得ることができたと思っています。

 

転職活動を始めて最初は自分で求人情報を探していたのですが、画面上で見ている情報だけでは結局何もわからず困っていたところ、薬キャリのサイトを見つけて登録してみました。登録してからすぐに電話がかかってきたときは、すごく営業っぽい会社だなぁと思って少し引いてしまいましたが、変な求人情報を紹介されたりすることもなく、こちらの希望以上の条件のものを紹介してもらえました。あまり気がすすまないものなどは正直にそのように伝えるとあっさり引き下げて頂けたので安心しました。

 

ママ友に紹介してもらった薬局でパートをしてたのですが、そのお友達がお引越しすることになったのです。お友達がいなくなった薬局は話せる人もおらず、子供の行事等でシフトを変わってもらうこともしにくくなり、気まずく退職しました。都合よく仲の良いお友達が働いている職場もなく、でも空いている時間を持て余していたので、ネットでいい方法がないか探していたところ薬キャリさんのサイトで「派遣」という働き方があることを知りました。すぐ登録しなるべく短期でのお仕事を紹介してもらいました。人見知りな私にとっては、あまり深くかかわらずに済むので楽で、時給も高いので効率が良いので気にってます!

現状を打破☆チャンスを掴め!薬剤師転職ならエムスリーキャリア  

 

 

ランキング2位 ファルマスタッフ

ファルマスタッフは高収入求人の宝庫!

 

 ファルマスタッフおすすめの理由

 派遣薬剤師紹介実績トップクラス

調剤薬局の求人情報が業界ナンバーワン

時給4000円以上の高収入派遣求人案件多数

10回のメールより1回の面談を大事にします!

休職中の教育サポートをしてくれる教育体制

 

ファルマスタッフは数ある薬剤師の転職サイトの中でも派遣薬剤師に強い転職サイトです。
ファルマスタッフは年収700万以上や時給4,000円以上などの高額の派遣求人情報が多いのも特徴ですが、1番の特徴は転職コンサルタントが求職者と必ず直接あって面談し、就業先に直接訪問するなど求人票には書かれていない職場環境を徹底的に調査していることが高評価の理由です。

ですので、適切なマッチングがとても多く、厚生労働省がすすめる「職業紹介優良事業者」に認定されました。

 

電話やメールなどで紹介を終わらせてしまう他サイトとは違い、手厚いサポートが実際の利用者の中では高評価ですね。


全国をカバーする15ヶ所の拠点の専任コンサルタント80名は全国トップクラスです。

病院やドラッグストアから調剤薬局への転職や短期派遣などの復職をお考えの方には是非登録をお勧めします。


教育制度も充実しており、登録した派遣薬剤師は日本薬局学会主催の「ファーマシーセミナー」を受講できます。

他にもインターネット上で調剤について学べる「JPラーニング」を受講できるなど、転職支援以外のサービスを無料で利用できるのもファルマスタッフならではの魅力です。

薬剤師の転職満足率90%超の実績!!ファルマスタッフ

 

 ファルマスタッフで転職した薬剤師さんの口コミ

大学時代の友人とお茶をしている時、仕事の話に。ちょうど同じ年頃の子供がいるので「いつ復帰しようかー」なんて半年前くらいに話してたのに、うっかり働き始めているという。しかも時給4000円という聞いたことがない金額でその秘密を聞くとファルマスタッフっていう派遣会社に紹介してもらったということ。ブランクがあっても研修も受けられるみたいだし、すぐに登録して相談しました。最新版の保険調剤テキストももらえたし、2週間くらいで仕事が決まったし、無料でここまでしてくれるなんてすごいなぁ

 

どうせ働くなら時給が高い方がいいと思い、いろいろな転職会社を使ってみたのですが、派遣の求人を扱っていたのは、ファルマスタッフとあと2社だけでした。その中でも一番条件がよかったのがファルマスタッフだったのでここで決めました!他と比べて時給が高いので、すごく田舎の方なのか、拘束が長いのかと思っていたのですが、日調の派遣求人はファルマスタッフが直接取扱いしているから、ピンハネされることがないからという、理由を聞いて納得できたのでよかったです。

 

 話している内にカウンセラーの方とすごく仲良くなって、すごく前向きに転職活動を進めることができました。最初に、条件はワガママすぎるぐらいで伝えてOKと言われていたものの、少し遠慮してしまっていたのですが、仲良くなるにつれて自分でも無茶じゃないとと思うような条件でお願いしてしまっていたのですが、希望条件通りの求人を見つけてきてくれたので本当に感謝しています。入社後も、入社前とのギャップがないかなどサポートをして貰えたのには感動しました。今の職場には特に不満はないので大丈夫ですが。

 

前職は某大手のCMをやっているような人材紹介会社を使って転職したのですが、話は噛み合わない、条件違いの求人ばっかり紹介される、その中で何とか決めたところで聞いていた条件と全く違う、という最悪の対応…。あまり期待せず、ネットでファルマスタッフに登録し求人情報だけ聞けたらいいやって思ってた。けど、ちゃんと要望を理解してくれて、何より話に違和感がなくちゃんと知っている人だったのでびっくり。要望以上の条件調整をしてくれ、働き始めた後もメールや電話もしてくれていてすごく頼りになる。会社によって全然違うということが勉強になった。

 

2度目の転職だったので勝手は分かっていたのですが、自分でいろいろ情報を探すよりも転職エージェントさんのお世話になった方が効率がいいので、前回お世話になったファルマスタッフさんを再度利用させて頂きました。こちらも2回目なのでかなりスムーズにやりとりが進み、私もかなり高い希望条件をお伝えしていたのですが、しっかり対応して頂けたおかげで、1ヶ月もかからないうちに転職先候補が決まり、面接に行き、すんなり現職に就くこととなりました。

薬剤師の転職成功の声多数!ファルマスタッフ

 

 

ランキング3位 ファーマジョブ

業界唯一のオーダーメード求人!?

 

 ファーマジョブおすすめの理由

求職者の希望を正確にかなえる「オーダーメイド求人」

一人当たり10〜20件の求人を長期的に紹介してくれる。

病院の求人情報がほかの転職サイトより多い

キャリアアップ、スキルアップを図りたい薬剤師

大手転職サイトでは条件に合う求人が見つからなかった薬剤師

 

「ファーマジョブ」の最大の特徴は条件アップにコミットしてくれる点。

サポートが疎かにならないようにキャリアコンサルタント一人あたりのお客様の人数を制限する徹底ぶりです。


あり合わせの求人紹介ではなく、コンサルタントが個別に交渉を行い、あなただけの希望に合った求人を紹介してくれるオーダーメイド式。

「他社の転職サイトに登録したけど変わり映えしない求人情報」

「希望条件と全く違う職場しか提案してもらえなかった」?

こんな経験したことがある方、連絡がなかなか来ない、希望に沿った求人紹介をされないなど薬剤師転職サポートに不満を持っている方におススメの転職サイトです!


ファーマジョブの特徴は、一人ひとりに合った求人を提供する「オーダーメイド求人」です。コンサルタントが、求職者の現状や希望をヒアリングし、薬剤師の希望をかなえるべく好条件を引き出す交渉をおこなってくれるのです。 また、コンサルタント1人に対して、必ずアシスタントがつくのも大きな強み。アシスタントは「求人探し」、コンサルタントは「薬剤師へ寄り添う」と分業しているため、あり合わせの求人紹介ではなく、コンサルタントが個別に交渉を行い、あなただけの希望に合った求人を紹介してくれるます。

「他社の転職サイトに登録したけど変わり映えしない求人情報」

「希望条件と全く違う職場しか提案してもらえなかった」?

こんな経験したことがある方、連絡がなかなか来ない、希望に沿った求人紹介をされないなど薬剤師転職サポートに不満を持っている方におススメです。

また、他の紹介会社ではなかなかお目にかかれない病院求人が豊富なので、キャリアアップや給与アップを目指す薬剤師にはうれしいですね。

ファーマジョブ

 

 ファーマジョブで転職した薬剤師さんの口コミ

少し大きな薬局でこれまで働いていたのですが、残業が多く、プライベートな時間をあまり取れないことが不満で、転職先を探し、ファーマジョブに登録しました。特に、子供が生まれたこともあり、あまり帰りが遅いとおじさん誰?と呼ばれてしまう恐れがありました。そのため、第一に残業はあってもそこまで遅くならないことと、給料は現在とほとんど変わらないことを条件に探しました。結果的に、親身になって相談に乗ってくれ、残業代も減った上に給与は少し上がったので、こちらで探して見て良かったです。

 

前職のドラッグストアでは5年間勤務していました。転職を希望した理由は、ドラッグストアでは調剤業務に専念できず、販売業務もこなさなければならないなど仕事をしていくうえでストレスを感じていたためでした。また私が勤務していたドラッグストアの店舗は路面店であったためエアコンがほとんど効かない状態で、夏は暑く、冬は寒いなか働き体調を崩し気味になりつつあったのです。転職希望者の希望条件に沿って、求人案件を紹介してくれるとの評判を知人の薬剤師から聞いていたため、ファーマジョブに登録して調剤薬局への転職を目指すことにしました。面談したときに私の希望条件を十分に汲み取っていただき、自宅から自転車で20分の場所にある調剤薬局を紹介してくださいました。おかげで通勤に負担感がなくなり、しかも調剤業務に専念できるようになったため、いまは気持ちよく働くことができています。

 

ドラッグストアで薬剤師として勤めていましたが、レジ打ちや商品陳列の仕事が多く、薬剤師としての仕事が少ないことに不満を持っていたので、調剤薬局への転職を考えました。転職サイトを色々探している時に、ファーマジョブのオーダーメイド求人に興味を持ち、利用することにしました。求人の数は想像以上に沢山あり、私の希望する条件を伝えることで、私のキャリアが活かせそうな求人を色々紹介してもらえました。コンサルタントの方のサポートは、私一人にこんなに時間を割いてくれて大丈夫なのかと思うほど丁寧に対応してくれました。仕事をしながらの転職活動だったので、スケジュールの調整に助けられ、職務経歴書の書き方や面接での対応などのアドバイスをしてもらえて感謝しています。その結果、無事に調剤薬局へ転職できたのでファーマジョブで転職活動をして良かったです。

ファーマジョブ

 

都心のドラッグストアで勤務していましたが、人手不足の影響から毎月の残業時間が増えてしまい家族との時間を持つことが難しい現場でした。子供がまだ小学校の低学年なため、出来るだけ一緒にいたいと考えて転職を決意しました。インターネットでファーマジョブのホームページを見ていて、オーダーメイドの転職という言葉に惹かれてすぐに登録をしました。
登録後に数件の求人を紹介していただいて、その中から千葉県の自宅から近い大手のドラッグストアに面接に行きました。ファーマジョブのスタッフさんが、先方様に私の家庭の事情も説明してくれていたようで、とてもスムーズに話が進み再就職先を決めることが出来ました。
今では家庭と仕事の両立が出来ている上に、待遇面でも以前の職場より良いです。最初から最後まで親身に相談に乗っていただいたおかげで、満足のいく転職が出来たことを感謝しています。

 

新卒から同じ会社のドラッグストアでの勤務で、自宅から遠方でしかも休みが少なく、年収も500万円ないぐらいの薄給だった為、転職を決意しました。薬剤師仲間からファーマジョブだと年収のよいところを紹介してくれると聞き登録したのですが、結果から申しますと年収100万円アップの休日が年10日も増えました。自宅からも近くなりとても通いやすく、家族との時間も増えたので転職大成功だといえます。

 

 同率3位 薬剤師の転職ならジョブデポ薬剤師

   

 

ジョブデポ薬剤師おすすめの理由

 

有効求人数8万人以上
お祝い金は他サイトを圧倒する「最大40万円」

専任のコンサルタントがスピーディーに仕事を紹介してくれる

 

このお祝い金制度は破格であり、「もらえるお金はもらっておこう」という点では是非活用していくと良いかと思います。

裏ワザ

上記バナーか、下記リンクからジョブデポのサイトに入ると、紹介動画がありますが、『 他の転職支援会社から求人の紹介を受けても、面談が設定される前ならばジョブデポに切り替えるのも OK!! 』という風に大々的にアピールしています。

業界人の口からあまり大きくは言えませんが、他社薬剤師専門の転職支援を受けて、進めたい求人を把握した上でジョブデポを活用すると、破格のお祝い金がもらえて最高かもしれませんね。

詳しいことはこちらで⇒薬剤師の転職ならジョブデポ薬剤師【最大40万円のお祝い金】

 

昔からある老舗の薬剤師転職サイトと違い、サービス内容が他とは大きく違う事により口コミで広まったサイトです。

ネット広告などでもあまり見かけない為、ジョブデポ薬剤師に関して「あまり聞いた事がない」と言う方も多いかもしれません。

それでも有効求人数は8万人以上。

良い口コミと他社を圧倒するお祝い金で、しっかりと規模を拡大していってます。

 

ジョブデポ薬剤師で転職した薬剤師さんの口コミ

薬剤師のキャリアが長くなってきた上に、結婚をする相手もまだ見つからなかったので、さらに上を目指そうと転職を考え始めました。

「薬剤師 転職」と検索するだけでかなりの転職サイトの数。思わず圧倒されてしまいましたが、業界大手には抵抗があったのでジョブデポ薬剤師に登録しました。

今まで頂いていた給料よりも高い金額を希望しました。担当者さんも一生懸命動いてくださりましたが、自分のインスピレーションがわくような職場に出会うことができず、正社員の求人数も年々減ってきているため、パート勤務をすすめられてしまいました。

働きながらの仕事探しはきついと思い既に離職してしまったので、求職探しの時間も取れなかったので続けて数社の転職サイトに登録しました。

最終的には他のサイトで紹介されていた職場をジョブデポさんで紹介してもらい、お祝い金まで頂けました。

やっぱりみんなが言うように、転職サイトは1社に絞らないで数社に同時期に登録するのがスムーズで一番だと思いました。

 

<転職理由>マンネリ化を抜け出したかったから。長期間働いてきたので新天地に向かおうと思いました。

<利用したサイト>ジョブデポ、ハローワーク 転職活動始めた頃は複数登録して情報収集していました。最終的にはジョブデポにお世話になりました。

コンサルタントに正直な気持ちを話していくことで、方向性を二人三脚で確認できたと思います。誠実な方で、丁寧に対応していただきました。賃金交渉の際も仲介していただいて、話をまとめることができました。サポート体制は万全な方だったと思います!

<感想>今回も前回も調剤薬局でした。ただ、今回は新規立ち上げ店舗で前回は大手チェーンの調剤薬局でした。今度は0から創り上げていくのでそれなりに過酷だとは思いますが、マンネリ化した日々からは抜け出せるので俄然やる気です。年収も多少あがるので、文句なしの結果になりました。

薬剤師の転職ならジョブデポ薬剤師【最大40万円のお祝い金】

 

 

薬剤師専門の転職サイトを利用するメリットとして、「非公開求人」がある

非公開求人とは、急募の求人情報、新店舗などの求人情報、高年収(待遇の良い)求人情報、有名企業の求人情報など、新聞求人欄やハローワークなど一般公開されていない求人情報のことを指します。

非公開求人は、各転職サイトに登録することで確認でき、さらに、コンサルタント経由でより詳しい求人情報を得ることができます。

転職サイトによって「非公開求人」の質・量は異なります。
複数の転職サイトに登録することで、希望条件通りの職場に巡り会う確率は上げられます。

 


一つの求人サイトだけで探すよりも複数の求人サイトに登録するのが一般的です。


本当に良い転職先を探したいのであれば、できるだけ沢山の職場を紹介してもらい、それぞれの担当者と相談しながら候補を絞っていきましょう。

正社員ではなく、派遣社員として働きたい人に高時給な職場を紹介するのが得意な会社です。


フルタイムで働けない人に強いのは薬キャリとヤクジョと言われています。

子育てなどでフルタイムで働けない女性のために、勤務日数や勤務時間などの希望条件をもとに紹介してくれます。


まずまずのキャリアを持っている方に強いのは、高給の仕事が多く、求人の70%が非公開のファーマジョブとリクナビ薬剤師と言われています。

 

ひとことで薬剤師の転職サイトといっても、どこも同じような内容ではなく、得手不得手があることははっきりしています。


ひとつづつサイトを訪れて、気に入った会社のサイトを3個ぐらい選んで登録してみましょう。


どのサイトも登録は2分ぐらいでできますし、全てのサービスが無料で利用できます。


転職サイトを上手に利用して、長く働きたい!と思える職場に出会えたら運営している者からしてもとても嬉しいです。

みなさん頑張ってください!